0と1の反復横跳び

デジタルな仕事とアナログな趣味の記録

iPhone15 Proという名前のTSMC 3nm Evaluation kitを予約してしまった

さて,秋の名物といえばなんだろうか.

桃や梨といった果物だろうか.

それとも秋の夜長に楽しむ余暇の時間だろうか.

私の楽しみは某宗教法人Appleの新製品発表だ.

皆,毎年よく飽きずに寝ぼけ眼を擦りつつ発表会を見ているのだなと感心する.

ちなみに僕は朝おきてから,Yahooニュースで通信社の記事を罵詈雑言のコメント添えで楽しむ派だ.

さて,今年はTSMC N3プロセスで製造されるプロセッサ,A17 Proの評価キットことiPhone15 Proシリーズがデビューするということで,一刀両断すべくポチった.

あくまでもプロセッサの評価が目的だ.決して新型のiPhoneでイキリ散らしたい訳ではない.

さて,出家信者はMax 1TBを買うらしいけれど,僕はProの256 GB,ブルーチタニウムにした.なぜなら中央線の朝ラッシュでおばさんがおっさんのスマホを4次元に転生させて大喧嘩しているのをみてから,片手で握りしめられるかポケットにちゃんと収まるサイズのデバイス以外は怖いのだ.なおMaxだと120mmの望遠が付くらしいが,別に羨ましくない.ちくしょう.

今回はハードウェアレイトレーシングやらType-Cが目玉らしい.ワイヤレス充電は熱でバッテリーがへたると信じている民なので,非常に嬉しい.

あと,うどんことAirPods Pro2もType-Cになったので購入した.

今までイヤホンはSony派だったので,WF-1000XM5を買おうかと思ったのだけど,どんなに音が良くてもバッテリーが1年でゴミになるWF-1000XM4で痛い目を見たこともあり,多少の音質は犠牲にしても安心と安全を金で買うことにした.これでMacApple WatchiPadiPhoneAirPods役満になってしまった.

残業のしすぎて気が狂ったのでApple Watch Series9もポチりかけたが,流石に買って1年経ってないので我慢.(後来年は大進化するっぽいし)

まあ,iPhoneなんて所詮SuicaApple Musicの再生,銀行口座の確認以外には使わないので,今回は3年くらいは使いたいと思っている.

ということで9/22には届くらしいので,乞うご期待.